人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「音の彩り」きょうもlalala♪~音楽は人生のサプリメント~

ayamusic.exblog.jp

旅立ちに乾杯!

昨夜TVを観ていて飛び込んだニュース。

「真央ちゃんの引退」

驚きはしたけれど、
我が家では「真央ちゃん、もうこれ以上頑張らなくてもいいのに」と
よく話題に上っていただけに、
やっと背負っていた重い荷物を下ろす決心がついたのね、
お疲れ様でした、の一言でした。

フィギアではクラシックの曲が使われることが多く、
レッスンでも選曲するときに「ほら、真央ちゃんの曲だよ」などと
生徒さんとフィギアの話で盛り上がることもしばしばでした。

3年前に発表会で私が弾いたラフマニノフの「鐘」もバンクーバーオリンピックでの
フリーの曲でした。

そしてラフマニノフPコンにのせたソチの渾身の鬼気迫る演技は忘れられません。

たくさんの困難を乗り越えた一人の女性として敬意を表し、
今後の違った舞台での活躍を同じ名古屋人として身内のように見守っていきたい気持ちです。

今年の桜の季節は記憶にずっと残りそうです。
旅立ちに乾杯!_a0099545_21172024.jpg

by ayamusic1115 | 2017-04-11 21:20 | つれづれ